2016-12-26

2016 練習納め

12月25日(日)


今日は年内最後のクラブ練習でした。
基礎練習の後、Sチーム、Mチーム、Lチームが演技の
通し練習をしました。


Sチーム
Mチーム
Lチーム
Aチーム
その後は、Aチームの保護者が企画したお楽しみ練習!
まずは、今年1年頑張った子たちにお菓子で表彰。

当クラブでは、毎回のクラブ練習時に、
基礎であるスピン(1分、3分)の周回数を計測しています。
まずは各学年で、1年間スピンの周回数が一番伸びた子供たちを表彰!


向かって左から1年、2年、3年、4年2人、5年、6年生

クラブ内で伸び率、上位3名。よく頑張ったねッ!

5年・Rちゃん、5年・Yちゃん、2年・Aちゃん



今年11月に行われた、全日本マラソン大会でフルマラソン=42.195kmに挑戦した2名。

中1のNちゃんと小6のKちゃん



お楽しみ企画、メインイベントは、チーム対抗によるレーン練習。YHE~y!!

第1回戦=全員で「だるまさんが転んだ!」=静止練習。
16インチの静止がおぼつかない子には上級生がフォローに。
んんッ・・・どっちが支えてもらっているのかな( ^ω^)??




だるまさんが転んだッ



第2回戦=各種走行リレー
普通走行~片足~足だし~タイヤ乗り~前刻み~後ろ刻み~前出しなど
得意な種目で頑張りました!



後ろ刻みは、中学生担当かな(笑)
アンカーは、前出し走行


第3回戦=ペアスタ・リレー
バトンは、スタンディングしているAチームのお姉さん。
うまく飛ばして、次につなげ!





最後は、お菓子まき。
子供たちは、開脚して柔軟姿勢でお父さんたちが投げてくれたお菓子を取ります。
こんなところで、柔軟練習の成果が・・・

 
日頃の柔軟がものを言いますねぇ~遠くのお菓子が取れなーい




そろそろ、年内最後のクラブ練習もお開き。
お世話になっている、体育館をいつもよりちょっと念入りに雑巾がけ!









クリスマスも過ぎ、今年も今週を残すのみ。
子供たちは冬休みが始まり、年末年始まだまだ楽しいことが続きます。

みんなにとって2016年は、どんな年でしたか?
筆者にとっては、今年1年、このブログを支えていただいた
クラブのみんなとブログに訪問していただいた読者の皆様に感謝<(_ _)>

来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど・・・
来る2017年は、どんな年にしようと思っていますか?
まだ決めていない子・・・まずは、なりたい自分を想像してみよう。
そして、なりたい自分になれるよう、その目標に向かって努力を続けよう。

“継続は力なり”

頑張った努力は、色々な場面で、きっと『あなた』を支えてくれるよ!
また新しい1年を親子一緒に頑張ろうねッ。