2016-06-28

第13回 CSC3時間耐久一輪車レース

6月26日(日)

今年も3耐の季節がやってきました!
一輪車の競技の一つで、選手3人と監督1人が1チームとなって
1周2キロのコースを3時間で何周、周回できるかを競う競技です。

忍耐とチームワークがモノを言うレース。
当クラブからは、小学生の部3,4年生と5,6年生、
一般(中学生以上)男女混合の3チームが参戦しました。
 


いよいよ、スタート!



土砂降りの中、開催された年もありましたが、
今年は梅雨の晴れ間で、雨じゃなくて良かったぁ~と思う反面、
選手にとっては、ちょっと蒸し暑くて厳しい日になったかな・・・(^^;)?






出走前、父兄もリラックスムード



一番手が折り返してきました。







 足首につけたチップを2番走者に付け替えます。










2番手から3番手へ。




 

 

次の出番を待つテント内では・・・・束の間の休息。



 
 
 
 



 
みんな、今年も頑張ったねッ!
ちなみに・・・一般・男女混合で頑張ったNKの中学生チームは、
3時間で28周したそうです。一人平均10周前後(=約20km)だね・・。





 【閉会&表彰式】
小学3、4年生の部
一般・男女混合の部(24インチ)


この調子で、次の目標に向かってファイトだよ(^0^)/