2014-06-29

第11回CSC3時間耐久一輪車レース

毎年、伊豆・修善寺にある『自転車の国・サイクルスポーツセンター』、
通称=CSC主催で行われる3時間耐久一輪車レース。

これは、CSCの5キロサーキット内に設けられた特設コースを
3人(選手)+監督(1人)=4人1組でチームを組み、
そのチーム内で選手が交代しながら3時間周回し続け、
時間内にどれだけ多く周回出来たかを競う大会です。

今年も昨日6月28日(土)に開催され、
我が“浜松積志ノースカイト”からも
16インチ=1チーム、20インチ=3チーム、24インチ=2チーム
総勢24人(監督含む)の有志が参戦しました。


ヨ~イ、

スタートッ!!


 


天気が心配されましたが、予報通りの悪天候。
そんな中、選手、引率父兄、共に頑張りました!(拍手)






●小学1・2年の部

“レインボークッキー”
☆第2位

チーム名にちなんだかぶり物で
16インチの選手を応援するそのパパ達






●一般女子(24インチ)

“We do our best”
☆第3位






“のろまっち”(24イン)
☆第6位





以上のチームが入賞しました「おめでとう!!」





以下、今回ノースカイトチームを先導した役員さんの談です・・・。

“本来、3時間耐久のはずが天候不良により2時間耐久となってしまいました。
しかし、ノースより入賞チームが3チームも出た事を喜ばしく思っています。
残念ながら入賞できなかったチームも悪天候の中、すごく頑張りましたね!!
今回のレースが個々の記憶に刻まれる事でしょう~”














★大会結果はこちら

★『自転車の国・サイクルスポーツセンター』のHPはこちら