2014-07-06

Aチーム

ノースカイトの中学生以上のチーム
【ASPIRATION=アスピラシオン】








以前のノースカイトは、小学生中心のクラブで
中学生になって一輪車を続けたくても、
その受け皿が無く、部活との兼ね合いもあり、
みんな、小学校卒業と同時にNKも卒業していきました。







そこで中学生になっても『一輪車を続けたい・・・』という
子供たちの願いを受けて発足したのが、【ASPIRATION】です。

グループ結成は2010年、7月。
あれから5年目を迎えました。

クラブ練習の時間は、後輩たちに教え、
自分たちの練習は夕方から始まります。

土日、部活の練習や試合を終えて集まる子供たち。
みんな一輪車が大好きで、部活との両立に頑張っています。







現在クラブに在籍している中では
高3のYちゃん、高1のKちゃん、Mちゃんがアスピ1期生。

部活と両立できず、泣く泣く退部していった子たちもいます。
その子たちの思いも背負って、この3人を先頭に、
Aチームの伝統を作ってきました。

そして、それは、脈々と後輩たちへ
受け継がれていくんですね。





7・19(土)、全国大会へ現メンバー10人で参戦です。



さぁ!Aチームの新たなページが開きます。



東京の国立代々木第2体育館では、
熱い戦いが繰り広げられます。