2014-06-22

尾奈小学校一輪車講習会

21日(土)は、三ケ日町にある浜松市立尾奈小学校での
一輪車講習会でした。


尾奈小とNKのお付き合いは、かれこれ10年ほど・・・。
毎年この時期に、お邪魔させていただいています。


13時~15時の限られた時間でしたが、
前半は、一人乗りやアイドリング、1本橋、スラロームなど
尾奈小の生徒さんが自分の課題をクリアできるよう頑張って練習し、
NKッ子もコツを教えてあげたり、補助をしてあげたりしました。



『尾奈小すいすいパスカード』
みんな、この項目に沿って練習しています
 
低学年の生徒さんの一人乗りの練習の補助をしました



途中、休憩時間にNKッ子は演技披露をさせていただいたり
一輪車の技を紹介したりして、尾奈小の生徒さんから
大きな拍手や歓声をいただきました。


後半は、尾奈小の5.6年生の生徒さんとNKッ子で演技作り。
予め用意していた、♪ Let it go ♪ の日本語版の曲にのせて
NKッ子たちが演技を教えてあげて、最後に皆さんの前で
発表できました。




NKッ子と人工衛星を練習中
NKッ子とFFを練習中

そして出来上がったのがこちら↑です。
30分足らずの練習時間でしたが、上手にできました(^_^)




人に教えるというのは、
難しく、なかなか根気のいる作業だと思います。
今日は、NKッ子にとっても、
貴重な体験ができたと感じます。




尾奈小の生徒さんからお礼の言葉をいただきました

終わりの挨拶



親は尾奈小の子供たちと接して
ノースカイトに入部したての頃の
我が子を思い出し、
少しセンチな気分になりました・・・。



尾奈小の皆さん、ありがとうございました。






★浜松市立尾奈小学校のHPはこちら