2018-08-10

第25回静岡県民スポーツレクリエーション祭{ペア演技部門}

ブログのアップが、大幅に遅れました…^^;




去る6月3日(日)。

 

静岡市北部体育館にて、県ペア大会が開催されました。



ノースからは4組のペアが出場しました。

 






  

足慣らしでは、いつも通りの演技ができるよう、入念に技の練習や合わせる練習、



体育館のコンディションのチェック確認などもします。



どの子の顔も真剣そのもの!



この一回限りの演技の為に、何ヶ月も前から練習を重ね、ペアらしくシンクロできる

よう努力してきました。、



衣装のチェックや、メイクもばっちりして、演技に華を添えます♪







お母さんたちは、この日のために演技の練習の付き添いや衣装製作に、必死に頑張り

ました!



あとはいつもの練習どおりの演技ができるよう祈りながら、見守るだけ…。




 

【小学3.4年生の部】



第三位入賞!!


Hちゃん(小3)Rちゃん(小3)







【小学5.6年の部】



準優勝!!

Nちゃん(小6Aちゃん(小6







【中学生の部】



第四位入賞!!

Yちゃん(中1)Rちゃん(中1)







【高校生以上の部】



Sちゃん(高2Mちゃん(中2)






ペア演技は、チーム演技とは、また違った楽しみがあります。



2人の振りがピッタリ合った時の爽快感、ペアならではの表現力、2人から伝わる雰

囲気と曲との一体感など。



どのペアもそれぞれカラーがあり、いつも以上に鮮やかに、華やかに演技をしてくれ

ました。



そういう真剣な姿がとても印象的な大会でした。







ペア演技は、大変なことも沢山あるけど、やりきった時の充実感は格別だね♪



お疲れ様でした!