2016-03-13

第2回 静岡オープン一輪車演技大会@中日本大会

3月12日(土)

三寒四温。
この時期、暖かくなったなぁ~と感じる一方
冬に逆戻りのような日も・・・
今日は、そんな寒い1日でした。
でも体育館の中は、選手たちの熱気と緊張感でムンムン。

毎年3月、浜松市可美の総合センターで開催されてきた演技発表会。
それが昨年から正式に順位のつく演技大会に変わり、
今年からは静岡県以西のクラブからも出場者を募集し、中日本大会として開催。
グループ18組、ソロ40組、ペア52組、総勢110組が一堂に会し、
それぞれに、熱のこもった演技を披露しました。

当クラブからは、1グループ、ソロ9組、ペア4組が出場し、
日頃の練習の成果を発揮しました(拍手)

まずは、グループ演技、チーム‘Smile’
ほとんどが大会初出場の子たち。
でもでも、堂々とした演技が素晴らしかったよ!


 
 


グループ演技が終わって次はソロ。
ノースの中でも一番出場者が多いカテゴリー。
そろそろ準備はいいかな?


















まずは、ソロ演技の部=クラスA・小学4年生以下。
小学1年生のAちゃんから行ってみよう!

本番直前、緊張するAちゃんをお姉ちゃんが優しくサポート
















大会前に体調を崩したFちゃん。
心配されましたが本番は笑顔がはじけてました!

次の足慣しが始まります。



ソロ4年生以下の部 第2位入賞
ソロ4年生以下の部 第3位入賞




















ソロ4年生以下の部 第4位入賞




















ソロ5・6年生の部 第6位入賞






ソロ演技の部 クラスB=小学5・6年生

ソロ5・6年生の部 第3位入賞































ペア演技の部 クラスD=4年生以下の部
ペア演技に初挑戦!
































ペア演技の部 クラスE=小学5、6年生


































いよいよ、今大会最後のカテゴリー
ペア演技の部 クラスF=中学生以上

足ならしの順番を待つ、Aちゃん&Yちゃんペア


本大会が今回のペア、デビュー戦。息もピッタリ。

ペア中学生以上 第1位入賞

















































出場者が多かったせいか、お昼休みもなく、
朝から延々演技が行われた今大会もいよいよ閉会式。


恒例のフロア清掃
閉会式
ソロ演技 4年生以下 表彰式
ソロ演技 5,6年生 表彰式

ペア演技 中学生以上 表彰式




みんな、練習の成果が発揮できて、好成績につながりました。
次は、今月末のジュニア大会。茅ヶ崎へ遠征だよぉ~
さぁ、この調子で頑張ろうねッ(^^)/