2019-03-06

合同練習続々☆


さかのぼること210日、
連休を利用して岐阜県から高山輪技団さんが5人来てくれて合同練習をしました!!!

岐阜を出た時は吹雪いていたそうで、この日ノースっ子は寒がっていたのに輪技団さん達は暖かいと言っていました‼︎

やっぱり浜松って暖かいんだね!









輪技団のお姉さん達が急なお願いを快く引き受けてくれ、練習中の演技を披露してくれました!2人の表現力豊かな演技にノースっ子はかなり刺激を受けていました!!

今回はダンパ練習があって、あまりたくさんは一緒に出来ず申し訳無かったですが、また、いつでも来てくださいね😊







そして、

215()の自主練に台湾からYさんが来てくれました!!!

この日の練習は年長から中2までの7名。Yさんと一緒に技を練習したり、1分演技をしたり、一輪車に乗ってレクレーションをしたり楽しい時間を過ごしました!





練習の後には、Yさんがスピーチをしてくれました。

Yさんは日本の一輪車のレベルの高さに感動し、日本の一輪車愛好者との交流のため各地のクラブを訪問し一緒に乗ることを楽しんでいるそうです。

台湾の一輪車事情や、一輪車普及の活動をしていることなども話してくれ、子供たちはみんな真剣に聞いていました。他のノースっ子にも聞いて欲しかったなぁ…

日本での一輪車の練習環境が恵まれていることに感謝して、ノースっ子これからも頑張っていきたいね!

Yさん、これからも一輪車の普及活動頑張ってね!

次はぜひクラブ練に遊びに来てください!!





一輪車を通していろんな地域の方々と交流が出来るって素敵ですね!

ブログをご覧の皆さん、ぜひノースに遊びに来てください!





~~~ノースカイトは春も元気に駆け抜けます🌸~~~
3/23 ジュニア一輪車演技大会(茅ヶ崎)
3/30・4/7 一輪車検定
4/29 県民スポレク祭一輪車演技大会
5/18 はままつフルーツパーク時の栖さんにて演技披露

見学、お問い合わせはお気軽にどうぞ👦👧❢❢