2018-06-02

水窪で一輪車教室!!


5月26日(土) 浜松市内の小学校は運動会のところも多かったこの日、
中高生メンバー4名と父兄5名で向かった先は…
浜松市中心部から北へ50㎞以上、車で約2時間…
大自然に囲まれた水窪小学校にノースキッズがお邪魔しましたぁぁぁ~ヽ(^o^)丿♪♪



今までも尾奈小学校や都田南小学校での一輪車教室を行ってきたノースっ子、
水窪っ子の一輪車魂にワクワクがとまりませんっっ💨💨

到着後、まずは一輪車チェックとノースっ子の演技披露に向けた足慣らし、
それに演技内容の打ち合わせと慌ただしく時間は過ぎていきます💦
水窪小学校の一輪車は大変きれいに使用されていて、早速、魂感じましたっっ笑

午後から一輪車教室、開講です!!




水窪っ子は…ノースっ子の予想をはるかに超えてくる子ばかりでした\(◎o◎)/
あっという間の90分、まとめの時間さえも短くして、思いっきり一輪車に乗ってもらいましたが、
まだまだ乗りたいっっ!!教えてもらいたいっっ!!が体育館中に溢れていました~♪
一輪車魂、爆発です笑

水窪小学校では秋の運動会で一輪車の種目があるそうです。
運動会に向けてガンバレーーッッ!!

さて、講師を務めたノースっ子、一輪車教室を終えて帰る道中に下校途中の子ども達から
「先生~、今日はありがとう~」と大声援を頂きましたぁぁぁ~👍
ノースっ子、水窪の小学生にとって、もはやスターです笑

子ども達のキラキラした顔をみて、一輪車を通して一緒に演技することの楽しさや
教えることの喜びを感じられた1日になりました♪