2016-08-17

第29回 JUA静岡県一輪車競技大会



8月7日(日)

天気予報では、県中部地区=気温34℃予報。
こりゃ、熱中症予防にかき氷をやらねば・・・なんて思いつつ、
明日も1日、「暑くなるぞぉーー」と気合を入れた前日。

そして、今日。
少し曇り空。風もあり、このくらいの日なら
涼しくてちょうどイイのに・・・。
入場

開会式


さて、今年も静岡夏の風物詩であるレース大会が、
静岡市西ヶ谷の総合運動場で開催されました。
世界大会と被った今年は、強豪選手を欠く中、
メダルを目指して、子供たちは頑張りましたッ(拍手)


NK16インチのエース、Aちゃん、400M力走!

初めてのレース大会、400Mガンバレ!

I ちゃんも初めての大会。コツコツ練習する頑張り屋さん

片足レース、ガンバレYちゃん!



例年行っていた障害物競争がなくなり、
替わって『ハンドルレース』なるものが登場しました。
サドルを自転車のハンドルに付け替えて
前出し乗りのような格好で競争します。
スタートで落車する選手が続出でした。



Oっちゃん、初めてのハンドルレースに挑む!


暑い中、ご父兄の皆さんもスタートのフライングチェックやら、
ゴールに陣取って、順位を確定する着取りなど
大会運営にご協力いただきました。
ありがとうございました!







メインレースは、3種のリレー。
さぁ、あの興奮をもう一度!


【小学生リレー】

第5位



【関川杯】



【制服のやまだ杯】

準優勝





最後は恒例の20分間のアイドリングマラソン。
毎年、こんな風に行われています。
最後まで完走した子供たちには、小さなメダルが用意されているので、
みんなゲット目指して頑張ります!







そんなこんなで、今年の大会も終わりました。
とにかく、暑かったぁ~。