2016-07-24

第39回 さわやか全日本一輪車競技大会グループ・ペア演技部門

7月18日(月・海の日)

午前3時。

バスは一路、東京・代々木の国立第2体育館を目指して浜松を出発。
途中、海老名のS・Eで朝食休憩を挟み、
予定通り、7時過ぎ現地到着。





今年も天気に恵まれ、昨年同様
朝から夏の日差しがジリジリと照りつけ
開場までの約1時間という待ち時間が、長く感じたぁ~。




さぁ、長い1日が始まります。


中に入ると、一息つく間もなく
ペアの足ならしが始まりました。

当クラブからは、中学3年生ペアのKちゃん、Sちゃんが
昨年に続いて2回目の出場を果たしました。



フロアに選手が集まり、開会式が始まりました。



国旗掲揚
開会宣言

今年の日本一がこの優勝旗を持ち帰ります。
このトロフィーを手にするのは、どこのクラブでしょうか。





午前は、ペア演技の部。



エントリー№10 ♪Big Girls Cry



ペアを組んで5年。
今大会は2人にとって、集大成の大会。

中学の部活も一輪車を続けるために
文化系の部を選び、一輪車に打ち込んできました。



緊張感が伝わってきます。



1年間、やり込んだ演技。
2人で泣いたり、笑ったり・・・、その全てが込められた2分45秒が終わりました。



渾身の演技に感動です。


午後は、グループ演技。
この時のために、1年間努力してきました。
さぁ、仲間を信じて・・・。



本番、ノーミスの演技をイメージして

本番直前。緊張MAX!

笑顔の裏に・・・


いよいよ本番、やるっきゃないよねッ!!




エントリー№24 ♪GUILTY CROWN










ノーミスの演技とはいかなかったけど、
みんなの気持ちが心に響く、良い演技でした。
アスピのみんな、感動をありがとう。

結果は、クラスL(ラージ)で堂々の6位。









19時過ぎ・・・・、ようやく帰浜の途につきました。



 
さぁ、胸張ってクラブへ帰ろう!