2016-02-15

第4回 静岡オープン駅伝大会

2月14日(日)

ずーーーーーっと良いお天気が続いていたのに
どうして、大会に限って雨かなぁ~(>_<)

それも、台風並みの低気圧、さながら春の嵐。
雨もすごけりゃ、風もすごい!
車から1歩出て傘をさしたら、風に持ってかれて
傘は無残な姿に。。。。トホホ。。。。

9時スタートの予定だったけど、車で待機。
結局、2時間遅れの11時スタートに決定。
土砂降りの雨の中、大会は決行されたのでした。




スタート前の試走に集まる選手たち


5キロ以上はアップダウンの山道コースを走ります。


雨の頃合を見て、まずはミニマラソンがスタート。
平坦な2キロコースを2周します。



ミニマラソンがスタート。


少々遅れ気味ながら、
11時20分、駅伝がスタート。
各カテゴリー、第1区の選手たちが一斉に出走しました。





24インチを先頭に駅伝がスタート



全国的にインフルエンザが猛威を振るう中、
浜松市の小、中学校でも学級閉鎖が相次ぐ事態に・・・。

当クラブでもインフルエンザに罹患して
欠場する選手が何人か出ました。
そのため、間際まで駅伝のチーム編成が2転3転し、
また、荒天の中、子供たちがずぶ濡れになって力走する姿に、
逞しさを感じ、感動しました。

強風にあおられても、誰ひとり怪我無く完走できたことは、
また一つ子供たちの自信になったことでしょうね。










皮肉にも、閉会式の頃、
あんなに降っていた雨が上がり、
青空が広がってきました。

結果は、オープンの部=チーム‘アスピラシオン’優勝。
区間賞=第1区 小6年のS君。




チーム‘アスピラシオン’ オープンの部 優勝

区間賞 第1区 S君
実行委員のご父兄たち、お疲れ様でした!


入賞した子供たち
チーム‘アスピラシオン’




参加したみんな、よく頑張ったねッ!
風邪ひかないように・・・




よく頑張りましたッ!!



河津桜が咲き始めていました。
春が待ち遠しいですね!