2015-12-10

2015 関東オープン一輪車競技大会

12月6日(日)


暖冬と言われてもやっぱり師走。
急に寒くなって、この時期らしい気温になりました。

さぁ、今年最後を飾る演技大会。
関東オープン一輪車競技大会に行ってまいりました。







浜松発、午前3時30分。
まだ、街は寝静まっています。
さてさて、どんな大会になるのやら・・・・。
バスに乗り込んで、一路川崎市へ。





開会式




開会式の後、ペアの足慣らしが始まりました。
当クラブからは、中学2年のKちゃん&Sちゃんのペアが出場します。







自分たちで、手振りも構成も考えた演技です。
いよいよ本番。緊張もMAX。


ペア演技部門

☆ クラスB=中学生以下の部 ☆
☆ エントリーNo.15  Big Girl Cry ’ 
 




午後はグループ演技です。
お昼休みに足慣しが有りました。




La Mer


ASPIRATION




まずは、【La Mer=ラ・メール】
新曲で挑む初めての大会です。
今回の曲は、ディズニーの長編映画『ノートルダムの鐘』の挿入曲です。





グループ演技部門

☆ クラスD=小学生の部 ☆
☆エントリーNo.4 ‘ Topsy Turvy ’ ☆ 






みんな、頑張ったねッ☆




Lチームの演技が終わって、そろそろAチームが準備です。



手振り練習

本番直前のイメトレ




☆ クラスE=中学生以上の部 ☆
☆エントリーNo.21 ‘ GUILTY CROWN ’ ☆








17時、全演技終了。




フロア清掃

閉会&表彰式




この大会は、小学生も中学生も、
新チームが編成されて出場する一番最初の大会。
演技も全国大会とは違う演技というルールがあるので、
全て新曲。

特に小学生は9月中旬の福島の全国大会が終わってから、
一息つく間もなく、関東オープンのための本格的な練習が始まり、
ビデオ撮り、衣装製作、通し演技と時間の無い中で
正味2ヶ月練習してきたよね。
LチームもAチームもよく頑張ったと思うよ。

だから、ここからがスタート。
どのクラブも、この大会で新曲を披露し、
中学生以上は、来年7月の代々木の全国大会、
小学生は、9月の福島の全国大会に向けて、
技や構成が、大会毎にどんどんバージョンアップしてくるはず。

個人的には年齢による作品の内容(技とか構成)は大差無いと思うんだけど。
だったら、どこで他と差をつけるか・・・・どの隙間にもぐり込むか・・・
表現力? 落車なし(ノーミス)? 
そのためには、何をすべきか。

次の大きな演技大会は来年3月の茅ヶ崎ジュニア大会。
それまでに、みんなは何を磨く?