2015-11-23

2015全日本ソロ大会

11月22日(日)






21日(土)から始まった3連休の中日は、
『さわやか全日本一輪車競技大会・ソロ演技部門』。

この全日本ソロ大会は、演技部門の中で唯一静岡県で開催される大会。
ソロ演技を練習している選手にとっては、
一度は出てみたい憧れの大会なんです。

9月にビデオによる予選審査が有り、
それを通過した全国の精鋭、北は青森、西は佐賀県まで
小学生から高校生以上まで89組の選手が、
会場である静岡市の北部体育館に一同に会し、
日頃の練習の成果を競いました。




開会式 ・ 選手宣誓


当クラブからは、昨年に引き続き中1のT君と
念願の初出場を果たした小学6年のOちゃん。
クラブ初となる2名が参戦しました。



開会式に参加する二人・・・T君まだ眠そうzzz





まずは、クラスA。
アーティスティック部門、小学生の部。
Oちゃんが、挑みます。


朝一の全体足慣らしで・・・調子はどう?


エントリー№15 ♪aburakadabura




バックアラベ



お昼休み、後半の部の全体足慣らしがありました。


床が滑らないよぉーーーーーー


午後一は、テクニカル部門から。
T君の出番は、その次のアーティスティック部門男子の部。

男子は、その名のとおり、男子というくくりだけで、
女子のように学年でカテゴリーが別れているわけでは有りません。
下は小学5年から上は21歳まで一つのカテゴリーで戦います。




クラスD
エントリー№61 ♪ドクターXのテーマ











全国大会という独特な雰囲気と緊張感の中で、
“ いつもどおり ” を発揮するのは、容易なことではありません。



どの大会でも、イベントでも、この“ いつもどおり ”が出せれるよう
また、新たな気持ちで練習だね。





閉会式前、恒例のフロア清掃

閉会&表彰式






さぁ次は、今年最後の大きな大会。
12/6(日)、関東オープン大会が待ってるよ。
気合入れてガ~ンバッ!!