2015-10-11

演技披露★『ケアホームしあわせ』の巻

昨日、10月10日(土)は午後から市内北区都田町にある、
介護老人福祉施設『ケアホームしあわせ』さんに
当クラブの有志がお邪魔して、館内で演技披露をさせていただきました。

こういった介護施設にお邪魔するのは初めてのことで、
どんなものが喜んでいただけるのか・・・と多少不安ながらも、
お年寄りになじみのある往年の昭和歌謡曲を盛り込み、演技を披露しました。
おじいちゃん、おばあちゃん、若い頃を思い出していただけたでしょうか。



 ♪♪♪ 今日のラインナップ ♪♪♪ 

 



♪お祭りマンボ

♪あまちゃんオープニングテーマ

♪ちいさな奇跡

♪上を向いて歩こう

♪ホップ・ステップ・ダンス

♪キッスは目にして!

♪黒ネコのタンゴ

♪いつでも夢を




最後に、本日施設の方からご丁寧なお礼メールを頂戴しましたので、
抜粋して紹介しま~す(^^)/

     

     
     「 利用者が途中,小さい子が頑張っていると涙していました。 
      認知症で座っていられない利用者2名もいたのですが、
      集中してみれて、案外過ごせました。うち一人はどうも、
      衣装がよかったみたいで、それにくいついて座ってくれていました。
      いろいろな利用者の姿がみれてよかったです。 」





お招き、ありがとうございました。