2015-07-23

2015 全日本一輪車競技大会(ペア・グループ)

去る、7月20日(月・祝)。


中学生以上のペア、グループ演技の全国大会が
東京・代々木にある国立代々木第2体育館において、
開催されました。

ビデオによる事前審査を通過した、中学生以上42組のペアと
朝、開場を待つ。暑かったぁ~
11人以下のグループ: クラスS、18グループと
12人以上のグループ:クラスL、10グループが一堂に
会し、熱い戦いが繰り広げられました。
 
浜松を午前3時に出発。一路、代々木へ。
途中、海老名のSAで時間調整。
朝一で足慣らしがあるKちゃん&Sちゃんペアは、
一足先に車中で、ヘアメイクをしたり、衣装に着替えたりで
忙しそう・・・・。

そうこうしている内に、バスは首都高を降りて、
まだ朝早い渋谷の通りを抜け、NHKの渋谷放送局を
横目に角を曲がれば・・・代々木体育館。

さぁ、現地へ着いたよぉ~!今日1日の開幕。
どんな大会が待っているやら“わくわく”“ドキドキ”です。
ちょっと長くなっちゃったけど、お付き合いくださいませ!




開会式
国旗掲揚


いよいよ演技開始です。

ペア演技 【クラスA 中学生以上の部】、プログラム№1 Kちゃん、Sちゃんペア 
曲は、♪Change Your Life


KちゃんのI字
笑顔がイイね

SちゃんY字




昼休みは、グループの足慣らしがありました。



グループ、足慣らし



午前でペアは大体終わり、午後はいよいよグループ演技です。
アスピの出番も近づきます。



手振り練習
 


本番までやれることはすべてやった。
練習の成果を出し切ろう!


円陣を組んで、心を一つにします


グループ演技、クラスS
エントリー№9 【ASPIRTION】
曲は♪陽炎は黄泉に待たむと

いよいよ本番。みんなガンバレ!!!



ループ、決まったぁ!

スピンの周りをバックY3基が周ります・・・これもいいよぉ!



最後のところで落車はあったものの、堂々とした良い演技でした。
みんなの気迫が伝わってきて感動しちゃったよ!

結果的には、ペアもグループも入賞は叶わなかった。
悔しいね。壁は高いね。課題も見つかったね。
 
うちだけじゃない。どのクラブも、この大会を目指して、頑張って練習してきたんだな・・・、
という熱い思いが、演技から感じられて、他の大会とは別格。
やっぱり最高峰の大会なんだと実感しました。
この大会に出られてこそ、勝ってこそのもんなんだね。

後輩たちに今日の話をしてあげてね。
そして、バトンをつないでいって下さいね。






出番を終えて
1日の終わり

帰りのバスの中から渋谷の風景・・・すンごいリムジンが停まってたよ





さぁ、帰ろう。~22時30分過ぎ、浜松へ無事到着。
長い1日、


お疲れ様でした。






グループ演技は、こちら