2015-03-23

検定&壮行会

先週から続いていた雨もやっと止んで、
穏やかな日和になりました。

そうそう・・・、
 昨年より少し早く、桜の開花宣言も出ました。

いよいよ春です。


さて、昨日のクラブ練習では、一輪車検定を行いました。
一輪車にも乗り方や技等の技術検定があります。
これは、(公社)一輪車協会が認める公式な認定級なので、
履歴書にも記入できるものなんですよ。

級は7級からはじまり、エキスパート1級まであります。
5級の一部までは、クラブで受検することができますが、
それ以上になると、静岡県では、年1回静岡市で行われる
技術認定会を受検しなければなりません。
今年は4月5日(日)です。


検定内容



昨年の検定以降に入部したクラブ員を中心に受検しました。




普通走行・・・緊張するねッ☆

スラローム・・・コーンにあたっちゃダメだよ。

乗ったら後ろに下がらないで・・・

段差降り・・・ちょっぴり怖いなぁ~
 
次は私の番。



スラローム用のコーンを置いたり、距離を測ったり・・・
準備してくれたパパたち、ありがとうございました。




【おまけ】
Oさん(右)、朝練担当も1年間お疲れ様でした!






検定が終わると、今週末に神奈川県茅ヶ崎市で開催される
『第17回ジュニア一輪車競技大会』のための壮行会がありました。
ノースからは、3チームがエントリーしています。



 ■ ビギナーの部          


 【 Smile 】

♪ マシュマロ



 ■ジュニア グループ小学4年生以下の部

 

【 Milky way 】



♪ 777 ~ We can sing a song! ~  



 ■オープン グループ中学生以上の部



【ASPIRATION】

♪ 陽炎は黄泉に待たむと





日ごろの練習の成果を発揮してきます。
浜松から応援よろしくお願いしまーーーすッ!!










【第17回ジュニア一輪車競技大会】


■日時 平成27年3月28日(土) 9時15分(演技開始)~

■会場 茅ヶ崎市総合体育館(神奈川県茅ヶ崎市)