2014-09-21

第2回さわやか全国小学生一輪車大会 

9月14日(日)福島県須賀川市の須賀川アリーナにて
第2回さわやか全国小学生一輪車大会が、開催されました。







やっぱり福島は遠かったぁ~
22時に浜松を出発~那須高原SAに着いたのは午前4:30。
ここで、時間調整して7時30分須賀川入り。

昨年は、台風に追い掛けられるようにして
福島入りしましたが、今年は良いお天気に恵まれました。
でも、やっぱり東北。空気がヒンヤリ・・・秋です。




開会式


開会式が始まりました。
気持ちが引き締まります。
この日のために、NKっ子達みんな一所懸命練習してきました。

さぁ、全国のライバル達がどんな演技を披露するか、楽しみです。
親的には、他のクラブの衣装も気になりますが・・・・。










横断幕の言葉の如く頑張るぞッ!


午前は、ペア演技から開始です。
NKからは、ビデオ予選を通過した
Oっちゃん&Yちゃんの5年生ペアが登場です。


■エントリー№27  ♪桜モダン








午後は、いよいよグループ演技です。
まずは、Mチームの登場です。



■エントリー№13 ♪Neverending Story

1年やりこんできた演技。
それも、今日が最後。





演技開始!
ペアスタ、OK!

さぁ、シンデレラループ

 
エンディングポーズ



Mチームの演技はこちら









Lチームの練習が始まりました。






大会1週間前にアクシデントが有り、
急きょ10人編成から9人編成へ構成が変更。
特にこの大会までの1週間は、毎日集まって練習しました。


■エントリー№33 ♪Hooked On Tchaikovsky

いよいよ本番。


直前の演技を見ているみんな。緊張してる?

演技開始。曲のファンファーレが鳴ります。

時間差パッカリ!

ビールマン

足付きスピン・・・揃ってる!

全員スタ
Y字風車、決まった! 
足出しスピン~いよいよエンディングへ

やったーーーー!!ノーミス。




Lチームの演技はこちら





昨年は初めての大会で、海の物とも山の物ともわからない・・・・
そんな感じが有りましたが、2回目ともなると
どのクラブも、この大会に照準を合わせてきてるなという感じで、
ラージ、スモール共にすごくレベルアップしている印象を受けました。

結果は・・・・La・mer 4位入賞。
アクシデントに負けず、Lチームのみんな頑張ったね。


表彰式

みんなでハイッポーズ!




まだまだ続く、秋の大会ラッシュ。


みんな、ガンバレ!






大会上位の結果はこちら