2017-03-21

第19回ジュニア一輪車競技大会

3月19日(日)

暖かな春本番を思わせるような陽気に、
桜の花だよりも待ち遠しい今日この頃・・・。

お彼岸の3連休の中日は、毎年茅ヶ崎市で開催される
ジュニア大会への遠征でした。
いつもより1週間早いこの大会。
県大会の前哨戦として当クラブも力を入れている大会です。





当クラブからは、グループ演技オープン小学生の部:L(=La mer)チームと
オープン中学生以上の部:A(=ASPIRATION)チーム、
オープンソロ演技、中学生以上の部に中1のS君が参戦しました。



手振り練習
Lチーム


このジュニア大会は、毎年出場者が多く、
毎回長い1日になります。
こういった出番までに間が有る長丁場の大会は、
本番まで子供たちのテンションを保つのが大変です。


手振り練習
Aチーム



S君のソロ



表彰式が始まったのは19時を過ぎたころ。
ようやく長い1日の終わりが見えてきました。



Aチーム;6位入賞

S君;6位入賞




次は4月29日(土)に開催予定の静岡県大会(グループ&ソロ)。
1人1人の向上(=努力)がグループの向上につながります。

このジュニア大会を振り返って、
自分が今やるべきことは何・・・?