2015-02-12

一輪車検定

一輪車にも検定があるのはご存じだろうか?
これは、『公益社団法人 一輪車協会』が認定するもので、
履歴書の特技欄にも記載できる公式な認定級です。

特に一輪車クラブに所属していなくても
個人的にも受検できる物なので、
このサイトをご覧になって興味のある方は、
当クラブでも静岡県一輪車連盟でも
お問い合わせいただければ幸いです(^^)/

さぁ!その検定シーズンがやってきました。
検定は7級から始まり、6、5、4・・・・・エキスパート1級まであります。
静岡県では毎年1回、3月~4月に『一輪車技術認定会』として
行われており、7級~5級の一部までは当クラブにおいて、
それ以上の級は、静岡で行っています。

現在、市内の小学校では玩具として一輪車を保有している所が多く、
一輪車に乗れる子が多くなってきました。
検定を受けて、友達に差を付けちゃおぅ!!

内容については、また次回・・・・